ブログ運営者紹介

サイト運営者の『黒ぶち』です。

しいたけの原木栽培についてのブログ運営を始めましたが、実はしいたけを含めたキノコ類全般は大の苦手です。
食材としてキノコ類は栄養価が高く、ポテンシャルを秘めた食材であることは世間的にも有名です。
しかし、これからの人生を健康的に過ごすために、健康管理の一環として食材としてのキノコ類の栄養価を摂取するために、実際に自分で育てることにより、少しでもキノコ類に愛着を持ち、少しでも好きになればと思い、しいたけの原木栽培にチャレンジすることにしました。

blog-Administrator1

ブログ運営者の黒ぶちは普段は会社員として働きながら、少しでも豊かな生活をおくるために、40代から『副業』や『節約』など行い、自己研鑽として『読書』やさまざまな『資格取得』などにもチャレンジしています。

この『黒ぶちキノコの森』のブログ運営についても自身のチャレンジの一つです。

ブログ運営により身につけたいスキルは

  • ブログ運営によるWebライティングの技術向上
  • しいたけの原木栽培記録を動画にて紹介し、動画編集技術の取得・向上
  • 栽培したしいたけの販売を行うことにより、マーケティング戦略を学ぶ

ブログ運営を続けながら、将来的にはしいたけ栽培により収益化も目指しています。
ゆっくりと前に進むべく、コツコツと努力を重ねていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました